当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2020.7.22

From VIS

カフェで体感!グリーンがもたらすメリット

こんにちは!

緊急事態宣言が解除されて早2か月がたちました。
まだまだ安心できる状況にはありませんが…早く心から安心して人に会える日々に戻るといいですね。


今回は、少し前に姉とカフェ巡りをした際に見つけた、「Nicolai Bergmann NOMU (ニコライバーグマン ノム)」について書こうと思います。カフェ全体が花や緑に囲まれた空間になっていました。

テーブル上に花が飾られている席もあり、
私たちが通された席にはガラステーブルの中にグリーンや花がちりばめられていました。

メニューもオーガニックなものが多く、心身共にリフレッシュをすることができました。

普段はカフェ巡りをしない私ですが、
まるで自然や植物園の中にいるようで衝撃を受けたのを覚えています。

また、リラックスできる空間だったおかげか、普段よりも会話が弾んだ記憶があります。

最近ではカフェだけではなく、オフィス内にもグリーンを取り入れることが人気になっています。
ヴィス内でもいたるところにグリーンが見られます。

グリーンは見ているだけで癒されるため、心身のリラックスに有効と言われています。
また、グリーンには血圧を下げ、気分を落ち着かせる作用も認められているため、仕事の効率アップにも効果があるそうで…いいこと尽くしですね。

グリーンによるリラックス効果は私自身もかなり実感しており、自宅にも取り入れてみたいなと思っています。

皆さんも、オフィスで、家で、ぜひ取り入れてみてください!