ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2020.7.31

From VIS

雰囲気がガラッと変わる!映画館の内装デザイン

こんにちは!東京オフィス インサイドセールス1年目のYです。

今回は、【映画館】の内装デザインについてご紹介したいと思います。
私の自宅から徒歩圏内にある「ユナイテッド・シネマ としまえん」に行ってきました!

1階は天井が高い、白・黒・茶で統一された落ち着いた空間だったのですが
こちらのエレベーターを上ると…

なんということでしょう!2階部分は近未来感漂う空間になっていました!
フロアごとに空間がガラッと変わっているので
2階に上がるだけで非日常感を味うことができ、これから観る映画にも特別感が加わりますよね。

ちなみに、階段にはこんなイラストが設置されていました!
実はこのタイプのイラスト、映画館のいたる所に設置されていました。
映画館内を探し回ってみるのも面白いかもしれませんね。

個人的に映画館の内装デザインにとても興味があり、今回ブログのテーマとして選びました。
映画館一つ一つ、イメージ(モダン系・バーチャル系など)、デザインの特徴、照明の使い方などが違い、
その映画館ならではの楽しみ方があると思います。

オフィスも同じく、それぞれの企業のオフィスごとに多種多様なデザインが施されています。
今回の映画館のように、フロアごとに雰囲気をガラッと変えるオフィスも素敵ですよね!
(ヴィス東京オフィスも2階フロア・4階フロアで雰囲気を変えています。)

是非お近くの映画館に訪れる際には、コロナ感染対策をしっかり行いながら
内装デザインにも注目してみて下さい♪