当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~150坪

Makuake

株式会社マクアケ

訪れたお客様に驚きと感動を。”Buzz in the Box”を体現したオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    クラウドファンディングサイト「Makuake」を運営されるマクアケ様の初の自社オフィス移転のお手伝いをさせていただきました。"Buzz in the Box"のコンセプトにちなみ、訪れたお客様に驚きと感動を与えられる仕掛けを随所に仕掛けたオフィスとなっております。エントランスのサイン部分は一部をくりぬいており、そこからフリースペースをのぞける仕掛けとすることで、打ち合わせへの期待感が膨らむようにしました。フリースペースはスケルトン天井とあえて天井を残した部分を組み合わせ、コンセプトを踏襲したBoxをイメージした会議室を設置。各会議室の壁にはコーポレートカラーを取り入れ、シンプルな空間にアクセントを追加しています。フリースペースの一角にはMakuakeから誕生した製品が置ける棚を設置し、来社した方にも商品を見ていただける空間をつくりました。全体的にシンプルな色調とすることで、Makuake製品が映えるオフィスとなっております。

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社マクアケ

業種

クラウドファンディングプラットフォームの運営

規模

~150坪

本社所在地

東京都渋谷区

現場住所

東京都渋谷区

企業紹介

国内最大級のクラウドファンディングサイト”マクアケ”を運営している企業様です。「世界をつなぎ、アタラシイを創る」というビジョンの元、世の中をよくする新しいチャレンジを応援し、アイデアを実現させるお手伝いをされています。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例