当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2015.6.22

From VIS

【ヴィスカルチャー】サンクスカードでコミュニケーションの見える化を実現

ヴィスカルチャーとは、メンバー同士の価値観を合わせ共通認識を持つことで、企業の成長における大きなシナジーを生むことを目的として行われているヴィス独自のカルチャーです。 会社の成長と共に、年々増え続けるヴィスカルチャーをご紹介します。

ヴィスカルチャー/カード編

サンクスカード

毎月月末に全メンバーに1枚ずつ配布します。その月に「ありがとう」を一番伝えたいメンバーへ、手書きのコメントを手渡しします。

コミットメントカード

毎月月末に全メンバーに1枚ずつ配布され、翌月のコミットメントを記入し、各自デスク上の見える場所に配置していつでも確認できるようにします。

標語カード

毎月標語を設定し、各自デスクの上の見える場所に配置して、全メンバーでその標語に取り組みます。

メッセージカード

資料送付時など、メッセージや伝えたいことがあるときなど自由に活用します。手書きのメッセージは、より心に響きます。

ポストカード

資料送付時など、メッセージや伝えたいことがあるときなど自由に活用します。

カードの下部に印刷されるクレドは、増刷毎に変わります。

ウェルカムカード

お客様へのコメントを書き、ご来訪前にエントランスにセッティングします。

また、中途入社のメンバーに、全メンバーからのコメントを書いたカードを、入社日に拍手と共に代表者から手渡しされます。