ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2015.6.22

From VIS

【ヴィスカルチャー】メンバーのモチベーションを向上させる取組みと制度

ヴィスカルチャーとは、メンバー同士の価値観を合わせ共通認識を持つことで、企業の成長における大きなシナジーを生むことを目的として行われているヴィス独自のカルチャーです。 会社の成長と共に、年々増え続けるヴィスカルチャーをご紹介します。

ヴィスカルチャー/メンバーのための取組みと制度編

総会&入社式/半期総会&内定式

東名阪の全メンバーが一拠点に集まる重要な会合は半年毎に開催しています。入社式or内定式、クルーアップ研修発表、一年間の総括を行います。

成績優秀者奨励制度(デザイナーズオフィス大賞)

■ベストオフィス大賞
最も優れたデザイナーズオフィスに贈られる賞。
全メンバーの投票で決定。

■PM MVP
最も達成率が高かったPMに贈られる賞。

■クリエイターMVP
最もコンペ受注率が高かったクリエイターに贈られる賞。

その他、ベストサポート、ベストアプローチ、TEAM MVP、ベストデパートメントなど、メンバーの功績を称え、モチベーションが高まる奨励制度があります。

内定者懇親会

翌年入社予定の内定者を招き、拠点ごとにメンバーとの交流を図ります。

これを仕切るのは当期の新入社員で、入社後初の大仕事。当日までの段取りやゲームなど、プロジェクトの進め方や備品購入などの会社のルールを学びます。

資格取得支援制度

より高いレベルのオフィス環境を提供できるように、資格取得を推奨しています。

部活

クレド9「遊学働、常に全力で取り組む。」と掲げているように、仕事も勉強も遊びも全て全力で取り組む課外活動。

ヴィスメンバーはみんな仲が良く、エネルギーのある人が多いので、集まれば必ず楽しことが起こります。

誕生日

ビーコン後の懇親会で、翌月の誕生日の人を全員でお祝いします。全員でひとつのホールケーキを食べることで、一体感が生まれます。

チーム会

月1回、チームで展示会やオフィスビルなどに出向き、デザインや家具などデザイナーズオフィスに関わることを学ぶ勉強会を行い、その後チームの親睦を深めるための食事をします。