ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2018.7.12

From VIS

新卒3年目までの特別研修。ヴィスカルチャー「クルーアップ」とは?!

暑かったり大雨だったり冷房ガンガンだったり 皆様いかがお過ごしでしょうか。

絶賛夏バテ始まりましたゆこです。

さてさて今回はヴィスカルチャーの「クルーアップ」をご紹介します。


実はヴィスには新卒入社1年目から3年目まで

「クルーアップ」と呼ばれる新入社員研修があるのです。

(クルーアップのcrewは乗組員のことです。

余談ですがヴィスには船や海から由来される名前の仕組みがたくさんあります。)



東京、大阪、名古屋各オフィスのメンバーが年次ごとに約2~3ヶ月に1度東京に集まり

社会人としてのマナー、1年目~3年目それぞれの役割、メンタルケアなどなど

基礎、対応力、考え方をワークを通して学んでいきます。



本日は2年目と3年目のクルーアップの日でした。

クルーアップの様子をちょっとご紹介します。

.

3年目のみんながワークに取り組んでいます。

ふむふむ。

みんな真剣です。





私も早いもので入社して4年目となりました、、

本当にあっという間です。



もちろん私も3年間クルーアップを経験させてもらいました。

このクルーアップのおかげで

同期、先輩の偉大さだったり、

社会人として、ヴィスメンバーとして大切なことを学べた気がします。

まだまだ伸びしろですね。





これからの後輩たちの成長と活躍が楽しみなゆこでした。