ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2019.7.29

From VIS

2019年内定者懇親会を開催しました!

ヴィスでは、毎年夏に翌年度の新卒内定者の皆さんを社員全員でお迎えして、内定者懇親会を開催しています。
内定者とヴィスのメンバーがお互いのことを知ることができるのはもちろん、内定者同士横のつながりをつくることもできます。

内定者懇親会の企画は、今年4月に入社したばかりの新卒1年目のメンバーが担当。
当日のスケジュールや準備など、社内外で様々な人の協力を得て行っています。

ヴィスではオフィスの移転プロジェクトなどのお手伝いをすることが多いのですが、「プロジェクトマネジメント」という意味でも仕事に通じるものが沢山あるため、社内イベントを通じてそれを学んでいくという目的です。


今年のテーマは「VISTONE」。内定者は、ダイヤの原石。ヴィスで磨かれて、キラキラと輝いてほしいという意図です。
テーマに合わせて社内でデザインしたTシャツや缶バッジも配布されました。

7/19 東京開催(東京オフィスメンバー)

東京はお台場で開催。参加した内定者は約20名!内定者を含んだ、部署を超えたチーム編成で、まずはBBQを楽しみます。

途中に内定者の皆さんに関するクイズなどもありました。

クイズやBBQを通じてチームごとに会話が生まれて、ヴィスメンバーの雰囲気を知ってもらえたのではないかと思います。

 

7/26 大阪開催(大阪・名古屋オフィスメンバー)

大阪は淀川のバーベキューエリアにて開催。大阪オフィス・名古屋オフィスメンバーが参加し、こちらも内定者は約20名集まりました。

なぜヴィスに入社しようと思ったか?大学卒業までの過ごし方や、秋からのインターンについてなど、色々話すことができたようです。

チームごとのBBQの他、ゲームで盛り上がりました!暑い中でしたが、参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

9月の内定式、来年4月の入社を楽しみにしています!