当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2022.4.18

From VIS

創立からの24年を振り返る。2021年度社員総会を開催しました!

こんにちは!新卒2年目、4月からPMになった池谷です。

3月末日、ヴィスの2021年度を締めくくる社員総会を開催しました。
今回も、オフィスとオンラインを併用しての開催となりました。

まずは社長からのお話。
1998年、創立当時からのヴィスの売上を1年ごとに振り返るとともに、その年に入社したメンバーの名前を一名一名読み上げるという感動的な演出。ヴィス歴が長いメンバーの中には、これまでの成長に涙する人も……!

そしてこれから、2030年に向けたマイルストーンを共有しました。

また、今年度より一新したヴィスのコンセプトが発表されました!

これまでのPhilosophy・Concept・Vision・Mission・Valueに代わる、Purpose・Ambition・Valuesが発表され、全メンバーで唱和をしました。

コンセプトが一新されても、私たちの根底にある『はたらく人々を幸せに。』の考えは変わりません。改めて、ヴィスメンバー全員が同じ方向を向いているのだと実感できた瞬間でした。

その後、4月1日から始動したヴィス初のグループ会社「株式会社ワークデザインテクノロジーズ」の展望や各事業部からの実績・今後の目標についての報告などがあり、コンテンツ盛り沢山で総会を進行しました。

そして、最後にアワード発表です!

各事業部のMVP、チームに贈られるMVT、新卒1年目社員が対象の「ルーキー賞」、最も多く「サンクスカード」を受け取った社員への「ベストサポート大賞」など、全メンバーに受賞のチャンスがあります!

受賞者からひと言ずつコメントをもらう中で、思わず涙があふれてしまうメンバーに、全員からあたたかい拍手が送られました。

オフィスとオンラインを併用しながら、大きなトラブルなく総会を進行することができました。

後日、各オフィスにて賞状やトロフィーの授与を行いました。

永年勤続(10年勤続者)の表彰。

クリエイター(デザイナー)のチーム「MVT」

管理本部のベストチャレンジ賞

受賞された皆さん、おめでとうございます!