当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2020.2.5

From VIS

プロジェクションマッピングを施した幻想的な内装!非日常空間の体験

みなさん、こんにちは。1年目のIです。

今回は、先日行ってきた非日常的な空間を体験できるカフェを紹介したいと思います。

その名も、東京・銀座にある「and people ginza」です。

店内にはゴシック調やアンティーク調のインテリアが集められ、
独特な世界観が演出されていました。

吊り下がった電球の照明も、よく見ると一つ一つの色や大きさが様々でとても可愛かったです。
あえて統一感をださないデザインやインテリアが、また落ち着きを醸し出していると感じました。

至る所にあるキャンドルや鏡、照明器具によって幻想的な雰囲気が感じられ
まさにフォトジェニックそのものでした。
写真を撮らずにはいられなかったです、、!

そして、なんと言ってもこのプロジェクションマッピング。

天井全面にプロジェクションマッピングによりプラネタリウムの星空やキャンドルが映し出され
高くて開放的な天井で、そのまま寝てしまいそうなとても心地の良い空間でした。

最近はオフィスにプロジェクションマッピングを取り入れている企業様もありますが
高い演出性があり、時代の変化にも対応できるので
オフィスに訪れたくなる新しい価値観を持った空間を生み出す魅力があると実感しました。


and peopleは、銀座のほかにも、今どんどん進化している渋谷の神南・宇田川にも店舗展開をしています!
店舗により、内装デザインやコンセプトが異なることもまた面白い点です。

今回は"幻想的な映像を映し出す星空"をコンセプトとした銀座店を紹介しましたが
"ニューヨーク、ブルックリンの古き良き時代のアトリエ"をコンセプトとした神南店、
"緑や風を感じられるカフェ"をテーマにナチュラルな空間を演出している宇田川店も
ぜひチェックしてみてください。


お休みには、さまざまな非日常空間を体験しにお出かけしてみてはいかがでしょうか。