当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2020.2.13

From VIS

オシャレなだけじゃない!オフィスデザインとも異なる「オフィスアート」の世界

初めまして。一年目のYです。

突然ですが皆さん、”アート”と”デザイン”の違いってご存知でしょうか?
一見、「ビジュアルを創り出す」という点では同じの為、同義語と思われがちですが
実は大きな違いがあるのです!!

今回はヴィスの得意としている「オフィスデザイン」ではなく、「オフィスアート」を中心に説明させて頂きます。

そもそもデザインとは効率的な問題解決の方法として使用されており
アートとは機能性よりも感情や感性に訴えるものだと言われております。

目的や過程が違うので奥がとてつもなく深いのです!!

そんな相手の心に響かせるアートをオフィスに取り入れる最先端にいる
株式会社OVER ALLSさんに先日遊びに行って参りました。
※下記写真は全て許可を得ております。

1階は店舗、2階は自由に絵を描けるアトリエ空間です!
※ギャラリーではありません!

店内には個性的な絵やオブジェを始めとするアート作品が沢山あり
とても感性が高まります。

株式会社OVER ALLSさんは、オフィスに壁画を入れて映えるオフィスにする一歩先、『企業理念を絵にすること』を目的としているのです!!

ヴィスも、ただ「おしゃれ」なオフィスを目的にするのではなく、『はたらく人々を幸せに』することを企業理念としているので、とても共感しました。

0から1を創り出すアートと、1から100に設計するデザインが融合していくことで
最高のお客様満足へと結び付けていきたいなと心から思った一日でした。

ぜひみなさんも目黒に行く機会があれば、訪れてみてください!!

http://www.overalls.jp/ourbusiness/officeart.html