当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2020.5.22

From VIS

私のだいすきな“サンクスカード”制度

みなさんこんにちは!大阪オフィスの新卒1年目です。
今日は、私が入社する前の選考中から惹かれていた制度のひとつをご紹介します。

その制度はこちら、

“サンクスカード”という制度です。

この制度は、毎月全メンバーが1枚ずつ「サンクスカード」に手書きのコメントや気持ちを書き、その月に「ありがとう」を一番伝えたいメンバーへ渡すというものです。

渡すメンバーだけでなく受け取るメンバーも感謝を伝えてくれて嬉しいという気持ちで「ありがとう」と言っているのが聞こえてきます。

この瞬間にポジティブな感情が連鎖して、空間が明るくなります。
こうした気持ちや雰囲気は、仕事に対して前向きに行動できコミュニケーションの活性化にも繋がり良いことしかないですね!

また受取り枚数により、
社員総会でのアワード「ベストサポート賞」の表彰につながります。

最近は新型コロナウイルスの影響で自粛要請や在宅勤務、テレワークが進んでいます。

その中で、今までと違う環境ということでネガティブな感情が出てきてしまうこともあるかと思います。
しかし、“こういう状況で家に全員居るからこそ家族揃ってご飯囲めるね” “テレワークを経験したからこそオフィスでメンバー達とコミュニケーションを取ることの大切さを知ることができた”など、どんな状況でも感謝の気持ちを持ち前向きに考えられるといいなと思います!

そうすることで、自分も自分の周りも明るく活き活き毎日を過ごせると思います!

改めて、これから毎日どんな状況でも感謝を忘れず過ごします。

最後に、これを見てくださったみなさま。ありがとうございます!