当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2020.7.6

From VIS

スペースを有効活用!オフィスデザインに隠れた収納をご紹介!

こんにちは!名古屋オフィスのゆんそんです!

あっという間に7月となり、今年も半分が過ぎてしまいました!
これから夏本番。熱中症などにはお気をつけください!

さて、今回は名古屋オフィスに隠された収納について紹介したいと思います!
まだまだ、必要な書類を保管しなくてはいけない企業様も多いかと思います。
収納庫を置くことで、せっかくのスペースが狭くなってしまうこともありますよね。。

そこで、ヴィスのオフィスでの収納の工夫を紹介します。

まずは、エントランスを抜けて正面にあるグリーン!

実はここに収納が隠れているのです!
後ろに回ってみてみると、、

このように、新聞や救急箱、パンフレットなど日常で必要なものが収納されているのです!
デザイン性だけでなく、機能性にもこだわっております!

さらに進んで、右手にあるアンティーク家具を配置したこちらの空間!
ここのエリアにも実は収納が潜んでるんです!

この柱!!

チラッと覗いてみると、、、!

この何ともいえないスペースに収納が!!!!
中には、掃除道具が収納されております!!

実はこの収納方法、ワークスペースのこんなところにも!!

一見、何もないようにみえますが、この柱に近づいてみてみてると、、
側面がオープン棚になっているのです!

実は、名古屋オフィスには柱がとても多いです。
そこをポジティブに捉えて、デザインを工夫し、無駄なくスペースを有効活用しております!

さて、お次の収納はこちら!ファミレスブースです!

こちらの座面も収納になっています!!

お客様へお渡しする紙袋、サンプルなど普段頻繁には使わないけど必要なものなどなど
かなりたくさん収納が可能です。

防災グッズなどを収納してもいいかもしれませんね!!

続いて、魅せる収納!

こちらはスイス生まれのハラーという製品で、デザインはもちろん、好みの形・サイズ・色に変えることができ
【一生をともにするべきインテリア】という素敵なコンセプトで創られています!

実は、前のオフィスでは白色だったのですが、オフィス移転を機にデザインに合わせて黒色のパネルに変更しているのです!
まさに、”一生をともに”しております!

ヴィスでのご提案も可能ですので、ぜひ魅せる収納をお考えの際は、ご検討くださいませ!

最後は、こちら!
雑誌やトロフィーなど、ディスプレイも可能な収納です!

壁がほどんどない名古屋オフィスで、唯一間仕切り感を演出してくれています!
棚の高さをバラバラにすることで、色々なサイズのものを収納することができます!

オープンにして見せることで、普段は手に取らないような書籍を取ってみたり、
雑誌を広げて打ち合わせをしたりと、コミュニケーションを生み出すきっかけにもなっています!

さて、今回はオフィスデザインに隠された収納を紹介しました!

様々な工夫とアイデアで、収納をデザインとして取り入れることもできます!
どうしたら収納できるのか、スペースを上手く有効活用できるのか。。
などのお悩みがありましたら、ぜひお声かけくださいませ。

みなさまのお役に立てれば嬉しいです!

■名古屋オフィス見学会はこちら
https://designers-office.jp/fieldtrip/page2/index.php