当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2022.1.12

From VIS

2021年12月に公開した2件のオフィスデザイン実績

株式会社ストリンク
トヨクモ株式会社
(敬称略)

株式会社ストリンク

洗練されたエントランスとアットホームな印象を兼ね備えたデザイナーズオフィス

洗練されたエントランス

事業拡大に伴う移転計画を進める中で「現オフィスの雰囲気も取り入れつつ、より洗練されたオフィスデザインにしていきたい」という要望を伺い、提案しました。エントランススペースには重厚感のあるセラミックタイルと発光サインを採用しています。またストリンク様のコーポレートカラーと併せることで、尖りがなく馴染みやすさも演出することができました。フリースペースには、社員の皆さまが集うスペース兼セミナールームを設け、様々なコミュニケーションの場として使用できるようにしました。キャスター付きのテーブルを採用し、フレキシブルに使用できるよう工夫しています。現オフィスの馴染みやすく暖かみのある印象を残しつつ、洗練されたデザインのオフィスとなりました。

詳細は下記リンクよりご覧ください(別ウィンドウで該当ページが開きます)
https://designers-office.jp/work/page/index.php?id=911

トヨクモ株式会社

情報発信の本丸、新たなスタート地点となる和モダンなオフィス「トヨクモ街道」

和モダンなオフィス

多くの人が集まるオフィスではなく、ニューノーマルな時代に合った「多くの人に情報を発信できるオフィス」にしたいという想いのもと、今回の移転プロジェクトを進行しました。「道を築き、その道をたどって情報が伝わっていく」という考えから、新オフィスのコンセプトを「トヨクモ街道」として設計。和モダンなテイストのエントランスを抜けると、照度を最小限にして表現した通路が現れます。各会議室の名前には「日本橋」をはじめとする都市名を採用し、各都市名に因んだデザインを施しています。情報の発信地となる「舞台」は、ニューススタジオを彷彿とさせる空間になりました。暖簾が出迎える「茶屋」=リフレッシュスペースには、「洗い出し」という技法で仕上げた壁面に、ロゴマークを施した写真スポットを設けました。その他にもアジャイルスペース「まほろば」や、本棚兼ひな壇スペースの「階(きざはし)」など特徴あるスペースを設けたほか、ワークスペースにはスタンドミーティングスペース「井戸端」が点在するなど、各所に愛着のわく名前をつけています。

詳細は下記リンクよりご覧ください(別ウィンドウで該当ページが開きます)
https://designers-office.jp/work/page/index.php?id=905

以上2件を2021年12月は公開しました

オフィスデザイン事例集には、ヴィスが手掛けた多くの実績を掲載しております。オフィス移転やオフィス改革成功のポイントも詰まっており、これからオフィス移転を検討されている方は、是非参考にしていただければと思います。

≪オフィスデザイン事例集・お役立ち資料ダウンロード≫
詳細は下記リンクよりご覧ください(別ウィンドウで該当ページが開きます)
https://designers-office.jp/download/index.php

≪オフィス訪問・インタビューコラム記事≫
詳細は下記リンクよりご覧ください(別ウィンドウで該当ページが開きます)
https://designers-office.jp/column/interview/index.php