当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2017.12.26

From VIS

今流行りのマテリアルミックス家具で空間をワンランクお洒落にする

今デザイン家具業界を賑わせているワード(個人的主観ですが)
それは、「マテリアルミックス」!!

マテリアルとは、素材のこと。
ミックスとは、混ぜるということ。

そう、ひとつのデザイン家具のアイテムに対し
様々な素材が組み合わされている家具をいいます。

それまでは組み合わせることなんて考えられなかった素材たちが
ひとつの家具という作品となることで
新たなデザインの価値が創造されているんですね。

ヴィスに置いてある家具でも
いくつかマテリアルミックスの家具があります。

少しご紹介していきましょう!

最初はこちら!!

レザーのスツールと木目(メラミン)の組み合わせ。

レザーだけですとカッコいいクールな印象ですが、木目が加わるだけでどことなく柔らかなイメージに。

これがマテリアルミックスの効果ですね。



続きまして、こちら!

レザーとファブリックの組み合わせソファです。

ブラウンのレザーだけですと、アンティークなイメージが強くでますが
ファブリックとミックスされることで新しさを感じるデザインに。

遠目からみるとこんな感じ。

個人的には私はこのマテリアルミックスの組み合わせが一番好きです。

お家にほしいー!!!


さてさて、続きましてこちらです。

ファブリックと木目のマテリアルミックスなのですが
機能もミックスされているデザイン家具。

テーブルもよくある脚付のテーブルではなく、
ソファの一部として天板のみ乗っている状態。

まさに、一体。


お洒落で機能的なんて最高の家具ですね。

先日広報チームでお邪魔した「arflex」様でもマテリアルミックスのデザイン家具が
豊富に取り揃えられてました!

そちらの様子はコチラから↓
http://designers-office.jp/column/page/index.php?id=176

家具が変われば空間が変わります。

気になる方はいつでもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ↓
http://designers-office.jp/contactus/index.php