当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2017.11.8

CULTURE

よさこい太朗、イタリアに行く。 不思議な島のカラフルハウスとその秘密とは。。。

こんにちは!お久しぶりの投稿です!

今回はタイトルにもあるように、お休みを頂き、イタリアを旅して参りました!
旅の中で出会った不思議な島の秘密に迫ります。。。

イタリアまではドバイ経由で向かいました。
ドバイ空港では時計もロレックスです。さすが石油王国。

ベネチアに到着。移動手段は船しかないと聞いてはいましたが、
さすがは水の都。犬も船で移動します。

海岸には大きな宮殿が。
柱の装飾と、モザイクタイルが素敵です。

そして、今回の話題にも上げております、「ブラーノ島」へ。
ベネチアから船で向かいます。

到着すると。。。。

カラフルな家がずらり!!!

曇り空でしたが、そんな気分を変えてくれるほど綺麗な街並みでした。
島一体がこのような作りになっており、ブランディングされた島だなぁ〜と関心します。。

.

.

ただ単に「おしゃれな島」なのか。と思っていましたが、気になって調べてみると、
このデザインには深い意味がありました。


小さな島であるブラーノ島。ほとんどの住人が漁をして生計を立てていたそうです。
その漁師が深い霧の中、帰港した時でも自宅を見つけやすいように、
各家庭、外壁に色をつけたことが始まりだそう。

なるほどこのブランディングされた島も、もともとは機能的になるように工夫されていたのですね!!

機能をデザインする。

現代のオフィスにおいても、様々なアイデアを持ってオフィスデザインに携わられていただいております。

そんなアイデア溢れる、オフィスをお考えの際はぜひお声がけください!!
以上、よさこい太朗でした〜!!