当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2018.9.7

CULTURE

田舎に佇む素敵なお食事処 趣を感じずにいられない空間と絶品料理!

こんにちは! yoockです!

本日は、私が大好きなお食事処のご紹介をさせていただきたいです!


デザインとか、内装とか、けっこう、

オフィスでは、昔ながらのものを取り入れられることって、
そんなにない気がしています。
古民家を改築して、サテライトとか、co-workingの場として使われているケースもあるようですが。。。

宿泊施設だったり、レストランだったりでは、
結構昔ながらのものを取り入れたところ、人気出てきてますよね!

そんな先がけではないですが、

おそらくお店をスタートしたときから、その素敵なデザインを保ってきているのだと思うのですが、
昔ながらの、日本人として、とっても落ち着く空間と、
絶品グルメを提供してくれるお店のこと、ちょこっとご紹介させてください。

ただ、アクセスはめちゃくちゃ悪いです。
三重県の片田舎に位置します。

数年前に、「WOOD JOB」という映画が上映されていましたが、
その舞台となった町(村)にあります。


映画の中では「神去村(かみさりむら)」
現実では、「美杉町(みすぎちょう)」です。
※以前は美杉村でしたが、市町村合併で美杉町となりました。。。


最寄の電車の駅「伊勢奥津」からでも、
更に山道を進むこと、10kmほど。。。

こんな先にお店があるの?

というような道を進むと、お店が現れます。

日本の古民家のようなお食事処。

ここで提供しているのは「あまご」です。
そう、きれいな水の元でないと育てられない、

おそらく、都会にいたらお目にかかることもないような魚。

「ます」に似ていますが、赤い斑点があるのが特徴。

お突き出しは佃煮。

そして炭火。(一人二尾)

刺身。

※料理の内容は、季節により変わりますが、佃煮と炭火はいつもいただけました♪
※コースの内容はもっと豊富です。。。(写真が残っているのがこれだけで。。。)



ほんとにほんとにおいしいんです。
おいしい空気ときれいな景色と、
素敵な内装に包まれて、
やっぱり都会では味わえない格別な時間を味わうことができる!

と私は感じています。

このお店、要予約です。
もしご興味をお持ちいただいて、
行ってみようかなと思われる方がいらしたら、
絶対に、お店に一報入れてからにしてくださいね。

「美杉」「坂本小屋」と、インターネットで検索していただけたら見つけられます。

きっと日本中には、こんな素敵なお食事処はたくさんあると思います。


そして思うこと。

「こんな場所でお仕事できたらいいなぁ☆」


こういった場所をちょっとだけリノベーションしてオフィスとして使う人も増えてくるのでは?

なんて感じたりもしています。


最後までお付き合いいただきありがとうございました☆