当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2017.5.23

CULTURE

デザイナーズオフィスに欠かせない床材デザイン貼

こんにちは! 非常に夏を感じさせるような季節になってきました!

では本日はオフィスのデザインに欠かせない床材の貼り分けとその効果についてお話ししたいと思います。

オフィスでよく使われる床材といえば、、、

タイルカーペット!!
みなさんもご存知の通りダントツで多いですね。
柄や種類も多いのも利点ですね!

次点で最近増えてきているのが、
塩ビタイル!
塩ビタイルはOAフロアに施工できるものも最近は多く、木目調の床材を表現できたりと多くのオフィスで使われています!




ではではここから最近の施工例をいくつか紹介します。

2種類の緑の同系色のカーペットを貼り分けています。。
カーペットですが芝っぽい柄が特徴ですね。

こちらもグレーベースの2種類のカーペットを貼り分けています!
ポイントはアールに貼り分けて動きをつけているのと、海外のメーカーのカーペットを使用していることもあり、非常にお洒落な柄が特徴です!

こちらはワークスペースの床ですが、こちらも海外のカーペットを3パターンでランダムに貼り分けて変化と動きをつけています!



デザイナーズオフィスの中では大胆にデザイン貼りしているものからさりげなく貼り分けているものまで貼り分け方一つで印象は大きく変わってきます!


デザイナーズオフィスのデザイン事例をご覧になる際はぜひ床の貼り分けに着目してみてください!