当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2017.6.30

CULTURE

ど・れ・に・し・よ・う・か・な?選ぶ楽しさ取り入れてみませんか?

大阪のサテライトオフィスが稼動し始めて4ヶ月。

新しい働き方をするにあたり、不安と楽しみな気持ちの両方がありましたが、
働きながら、みんなが自分たちの働き方についてもっと良くしていこうと新しい仕組みを作ったり、
意見を言ったり、どんどんブラッシュアップしていっています。


今日は、そんなサテライトオフィスのMTGチェアを紹介いたします!
コンセプト、空間、イメージに合う候補をピックアップし、厳選したチェアたち。


既にご覧になった方もいると思いますが、全体はこんな感じです。

そう、8脚全て異なるんです。

イメージを統一することで、異なるチェアを使用していても、空間の演出を崩すことなく、
全体に動きがでます!



その中でも個人的に好きなチェア3脚がこちら(^^)


まずは、

【Yチェア】
デザイナー:ハンス・J・ウェグナー

座面がペーパーコードになっていて、張替え補修することも可能です。
全体の美しいやわらかなフォルムと、座り心地、木のやさしさ。最高です。



つづいて、

【ダイニングチェア】
デザイナー:柳宗理

とてもシンプルですが、座面な曲線が座りやさをつくっているように思います。
座面が薄く見えますが、意外にやわらかいんです。


3つめは、

【HIROSHIMA】
デザイナー:深澤 直人

背もたれのカーブが絶妙に創られているので、
身体をやさしく包み込んでくれて、且つしっかりしているので安心感があります。




好みって人それぞれなので、個人的な好みです!
でも、今日はどのイスに座ろっかな?と選ぶ楽しみができたり、
どれが好み?と話題にしてし、そこから会話も弾んだりするので、
あえて異なるチェアを並べてみるのはいかがでしょうか?


骨格や身長、体系により座り心地って変わります。
また、写真の見た目と座り心地が違うことってありますよね。
ご提案の際には、ショールームがあるメーカーさんの場合
実際に実物を見て頂いたり、触って、座っていただいたりもできますので
気になった方は、ぜひご連絡ください(^^)