当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2018.3.14

CULTURE

海外ブランド家具でブランディング!ウィルクハーン特集!

こんにちは!最近花粉に悩まされているやぎゅうです。

暖かくなって過ごしやすいですが花粉はこりごりです、、、

さて、今日は今月のエントランス展示家具のウィルクハーンさんの家具をご紹介します!

ウィルクハーン(Wilkhahn)は「From First,Fanction First」をキーワードに、美しさと機能性が両立する洗練された家具を製作しているドイツの家具メーカーです。
名前の由来は創設者のクリスチャン・ウィルケニングとフリードリヒ・ハーネの名前からきているそうです!

それでは、ヴィスのショールームに展示してあるチェアを少しご紹介させていただきます!

1.Occo

「気品のある美しいデザインを生かしつつ、様々なエリアに対応できる新しいチェア」というコンセプトで作られたチェアです。
ミーティングスペース、リフレッシュエリア、カフェテリア、さらには住宅のダイニングや子供部屋など、オフィスに留まらず生活の中のどんなシーンにもマッチするデザインと、幅広いバリエーションの色が特徴です。

2.Graph

背面と座面がアームリングで繋がった、流線的な美しいフォルムを持ち、その視覚的(Graphical)な美しさからGraphという名前が付けられました。
重厚感を残しつつもウィルクハーンらしい洗練されたデザインで、会議室のチェアをGraphに変えるだけで優美な空間に様変わりしますね!

3.On

長時間のオフィスワークの中で、いかに快適に仕事に臨めるかに大きく関わるのがタスクチェアです。
Onは座り心地を重視するのではなく、着座時に身体にちょうどいい刺激を与えることを目的として作られたチェアです。振り向いた時や落ちたものを拾う時など、座りながら身体を動かす時に身体の動きに合わせて背面や座面がスムーズに動きます。「快適に座る」ではなく、「健康的に座る」チェアを試してwell being(健康経営)を意識してみてはいかがでしょうか?

今回はウィルクハーンさんの3種類のチェアをご紹介させていただきました!
国内什器メーカーとは違ったデザイン性や機能性を持っていますので、オフィスのファシリティの充実を考える際に是非検討してみてください!