当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2018.5.31

From VIS

インテリアは楽しむもの。手作りの素敵なお店がありました!

インテリアは楽しむもの。

先日、友人と西麻布歩いていたら、住宅地の中にひっそりと、素敵なお店をみつけました。

yau.さんというお店です。

服にも勿論こだわっているのですが、私としてはやっぱり内装込みで魅力的だと思ったので、お話を聞きました。

広い店舗ではありませんが、1FとB1Fがあり、ディスプレイもアンティーク什器を使いながら上手にされています。
しかし設計がどこというわけではなく、店員さん達が時間をかけて、手作りしたらしいのです!

真ん中に吊ってあるオブジェ達も、近くの公園で拾ってきた枝。

枯葉をしきつめてあったり、ハンガーも枝だったり、そしてこの内装も、どんどん変えていくらしいのです。



私達はオフィスデザインで、沢山の人の働く場をつくっていますが、この店員さん達は自分の働く場、働く場ということは働き方、を自分で作ってしまうのです。

でもインテリアって、
本来自分の好みの空間を自分でつくって、より毎日を幸せにするものなのかも、と思ったりします。
机の上のスタンドライトをずっと欲しかったものに買い替えた、それをみるだけで毎日が少し幸せになります。

ということで、インテリアは楽しむものだと改めて思えたお店でした。

自分自身もお客様も、楽しめるインテリアデザインを学んでいきたいですね!