当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2018.6.1

CULTURE

夜の六本木の街を舞台に!六本木アートナイトに行ってきました。

はじめまして、こんにちは 入社5ヶ月目のNです。



六本木アートナイトとは?!

ご存知の方も多いと思いますが、名前の通り、夜の六本木の街を舞台にした一夜限りのアートの祭典です。

アート作品のみならず、デザイン、音楽、映像、パフォーマンスなどを含む多様な作品が六本木の夜の街に

点在しています。





今回はその中の、いくつかアート作品を紹介したいと思います。







ミットタウンのメインエントランスに怪獣?タクシー?が出現??



テクノ系?な音楽とともに、カラーコーンの口がパカパカと動いたり

タクシーのドアが無造作に動いたりと面白いアート作品でした。





ミッドタウンの芝生広場に横たわる、大きな人??

鈴木康弘さんの「空気の人」という作品です。


そして巨大な人の上に、夜風にそよぐ小さな人・・・・

なんとも、不思議な風景・・・



個人的に、一番好きな作品でした。





最後にもう一つ



新国立美術館です。

この一日限り色とりどりに配色されたNEW新国立。

.


ガラスのファサードの内側にカラフルな布を垂らし、

夜になると、照明の光が外に放出され、色とりどりのライティングされているようなに見える仕組みになっていました。

内部も、普段とは違う新国立の景色だったので、幸せな気持ちになりました。







一夜限りの六本木アートナイト。

来年も是非行きたい思います。



.