当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2018.6.6

From VIS

簡単オシャレにDIY!見るだけでも楽しい輸入壁紙の世界

こんにちは。大阪CRのハリー、初ブログです。

先日、大阪市大正区にある輸入壁紙専門店『 WALPA 』へ行ってきました!



大阪市内からなら車で30分ほど。

オシャレな外観が大通りからよく目立つ、世界の壁紙ミュージアムです。




車で訪れる人ばかりなので駐車場はとても広く、WALPAのロゴが入った滑り台など

ちょっとした遊び場もあり、お子様連れには嬉しいですね!







さっそく中へ入ってみると、入り口は吹き抜けになっていてすごい開放感!

窓からの光が眩しいほどです^^



1Fがショールーム。

夕方頃、かなり遅めの時間に行きましたがファミリー客で賑わっていました。



壁際にはロール状に巻かれた壁紙や、商品カタログがズラリ!

輸入壁紙は柄や色など鮮やかなものが多いので、棚に並べるだけでとても絵になりますね。




店内のトイレの建具、アンティーク調でかわいい…と思いきやこれも壁紙!

布製の壁紙でハイミロン系のベルベットのよう!

触り心地がすごく良くてずーっとサワサワしてしまいました^^

ちなみに隣の絵画も壁紙で、目の部分が動く様になっていました。



WALPAではスタッフさんが壁紙の貼り方を丁寧に教えてくれます。

実際にキャンバスに貼るところを見せてくださるので、すごくわかりやすいです!



壁紙を貼るために必要な道具もすべてここで揃うので、買ってすぐに自宅をオシャレにデザインできちゃいますね。

私も石目調の壁紙を購入、実家のリビングに使う予定です!




ちなみに大正区にはWALPAのすぐそばに、『 壁紙屋本舗LAB 』というお店もあります!

こちらもDIY関係のお店で、ペンキの調色体験ができたりなどこれまたオススメ。




店内も見所満載で、カウンターのデニム生地の貼り合わせもとっても可愛い。

まさにインスタ映えだと思います^^




壁紙はDIYの中でも挑戦しやすいジャンルだと思います。

賃貸だからちょっと…という人はテーブルや椅子などの家具に貼るのもオススメ!

簡単にデザイナーズ家具が出来上がります。





今日紹介した2店舗以外にも、近くには東京インテリアやIKEAなどもあるので

休日1日でインテリアの世界にどっぷりハマることができますよ!





皆様も次のお休みにはぜひ大正へお越しください〜!