当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2018.7.2

From VIS

チームワークもデザイナーズオフィスの一つ!!部活動というコミュニケーションツール!!

皆様、ご無沙汰です。 ヴィスのイナカ者です!!


梅雨のジメジメした合間に時折来る、刺激的な日差し。

雪国出身の私にとって一番つらい季節(大好きですが笑)がすぐそこまで

迫ってきている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか!



水分補給と適度な休憩を心がけて、仕事にプライベートに楽しんで過ごしましょう!!



と、改めまして、本日はタイトルにございます、「部活動」という点にフォーカスし、

お話をできればと思います!



私たちはデザイナーズオフィスを世に広めておりますが、何も、おしゃれなデザインや働き方等々だけが

該当するわけではございません。

企業のカルチャーも大事な大事な要素の一つです!



そんなカルチャーの中でも比較的運用しやすく、且つ、部署もチームも年次も関係なく楽しめ、

コミュニケーションがとりやすい部活動についてご紹介させて頂きます。



ヴィスにもいくつかの部活動が存在しております。

ゴルフ部、フットサル部、テニス部etc...

私はゴルフ、フットサルに参加させて頂いておりまして、週末に彩を添えてもらっています!

社内とは違う場所で、雰囲気で、いつものみなさんとは違う姿を見ることができ、

仲良くなるにはうってつけです!



先日、新入社員も入部したとのことで、ゴルフ部で打ちっぱなしへ行きました!

教えてあげつつ、わいわい楽しく行ったあとは。。。。



そう、BBQです!!!

ただゴルフのみでは終わらせない!

ここからはBBQ部へと変わります!



お肉はもちろんのこと、

ホタテ、ホタテ、ホタテ、ホタテ、ホタテ、、、

醤油バター、絶品ですね。



もちろん、焼き奉行もおります。

さてさて、何のお話か分からなくなってきてしまいましたね。笑



企業というのは、まだ社会からすると若造の私が言うのも難ですが、

「人」に尽きると思います。

人が人と出会い、何かを生み出し、それを評価してもらい、対価を得られる。

そんなループを永く永く継続していくためには、強固なチーム、信頼関係が

必要不可欠です。



私たちはハードな部分を主にお手伝いし、ご提供させて頂いております。

素敵な空間の中で、素敵なメンバーと素敵な人生を送るために、

「部活動」、カルチャーとして取り入れていかれるのはいかがでしょうか。。。



それでは、またお会いしましょう!

ではでは?

.