当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2018.9.3

CULTURE

世界のオブジェをご紹介。唯一無二のオブジェをあなたのオフィスにも!

皆さん、こんにちは。新入社員の課長です。

顔が老けていて課長と呼ばれることもありますが、24歳です。(若返りたい、、、)

実は私ニューヨークに留学してたのですが、そこでの苦労が顔に出てきた気がしてます。



そんな話はさておき、今回はニューヨークで私が実際に見てきたユニークなオブジェを紹介します!



?LOVE Sculpture

Robert Indiana作のパブリックアート。日本でも新宿アイランドタワーにあるのでご存知の方も多いのではないでしょうか。VとEの字の間に挟まらず通れると恋が成就するという噂があるようです。



?Red Nine

グラフィックデザイナーIvan Chermayeff作の数字9を表した赤いオブジェ。ストリートを歩いているとど真ん中に現れます。逆から歩くことが多かったので、しばらくはアルファベットのeだと思ってました。



?Self Portrait(セルフポートレイト)

UNIQLOのデザインTシャツ等、日本でも有名なKeith Haringの作品。一目で彼の作品だとわかる特徴的なオブジェはインスタ映えする撮影スポットです。



これらのオブジェはサイズが大きくインパクトがあるので一度見ると忘れられないですよね。

このような考えをオフィスにも取り入れることで企業ブランディングを高めることが出来ます。

例えば、当社クライアントのレアジョブ様はオリジナルのテーブルが設置されています。

自社のロゴの形をした唯一無二のテーブルを作ることで愛着が湧いたり、話題にもなります。

そういったことから企業ブランディングのお手伝いもしております。



あなたのオフィスにもユニークなオブジェを入れてみてはいかがでしょうか。