当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2020.6.24

CULTURE

テレワークで実感。オフィスチェアの座り心地の良さ

こんにちは!
梅雨で蒸し暑いのに今年はマスクをしていなければいけないということで、
いつも以上に過ごしにくい夏がやってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
コロナ対策も大事ですが、熱中症対策も忘れずに心掛けましょう!

ということで、ヴィスでは現在も新型コロナウイルス感染防止対策のひとつとして、週1回程度のテレワークを取り入れております。
私も現在、週1回テレワークしておりますが、今回テレワークを実際に体験したことで思い知らされたことがあります。
それは、いかにオフィスのチェアの座り心地がよかったかです!!

私がテレワーク中に自宅で使用しているチェアがこちらです。

何の変哲もないただのダイニングチェアです。。
ひじ掛けがないので、しばらくパソコンに向かって仕事をしていると、タイピングの手がピクピクしてきます。

もちろん、リクライニング機能もなければ背もたれはカッチカチなので、業務が終了する頃には腰が砕けそうになります。

おまけに座面はフラットでクッション性もほとんどないので、お尻がしびれてきます。
なので、時々場所を変えてみたり、ストレッチをして体を伸ばしたりしながら、なんとかやり過ごしてます。

私の自宅はもはや仕事ができる環境とはあまり言えないので、もう少しまともなチェアの購入を検討しようと思います。


そして、私がオフィスで使用しているチェアはこちらです。
(オカムラ社製のバロンチェア)

ひじ掛けの高さも変えられますし、リクライニング機能もあり、座面が湾曲になっているのでお尻もほとんど痛くなりません。
なんと快適だったのか・・・

テレワークを実際に体験して、快適に仕事をするにはオフィス家具は非常に大事なんだと改めて気付かされました!

約4年前に入社してからずっと当たり前のように座っていたバロンチェアに
心から「ありがとう」と伝えたいと思います!