当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2021.8.24

SEMINAR

【9/3オンラインセミナー】働き方改革におけるセンターオフィスの在り方とフレキシブルワーク

【9/3オンラインセミナー】働き方改革におけるセンターオフィスの在り方とフレキシブルワーク

ニューノーマル時代の今、これまで以上に働き方の選択肢が増えました。

・これからの自社オフィスをどうするべきか?
・テレワークを取り入れたが課題が多い
・オフィス、自宅以外を用意する必要性は?
・フレキシブルワークという言葉は聞くが、どのように導入すればよいか分からない
等、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

今回は、
・数々の大企業における働く場の改革を、総務の現場から推進・プロデュースする Hite & Co.
・“コンシェルジュ×AI”で「はたらく」を進化させるエイチ
・企業価値を高める「デザイナーズオフィス事業」を主軸に、ワークデザインをプロデュースするヴィス

こちらの3社で、センターオフィスの在り方とフレキシブルワークについて徹底討論を行います。

【ディスカッションテーマ】
2つのテーマでディスカッションをしていきます。

(1) 現在の働き方・理想の働き方を本番中に大調査!
「出社」「在宅」「その他コワーキングスペース等」皆さまが実際に働いている場所の割合を本番中に投票していただき、その場で結果を発表します。
他の企業がどのように働いているのか、理想の働き方とどのくらい乖離があるのか、リアルな働き方を知りたい方必見です。

(2) 今後の働き方に関する展望
最先端の働き方はどうなっているのでしょうか。大企業の働く場を多数プロデュースしてきた金氏より、プロジェクト立ち上げから結論に至るまでを事例を交えながら紹介し、今後の働き方についてお話します。

また、テレワークで浮き彫りになった社員のエンゲージメント低下やメンタル不調など、課題に対しての解決法もお伝えします。

【こんな方におすすめです】
・オフィスの在り方の見直しを検討している
・テレワークの継続に課題を感じている
・具体的にどのようにフレキシブルワークを取り入れるか分からない
・他社がどのように働いているか知りたい
・テレワークを中心としているが社員の満足度が分からない
・テレワークにより社員のエンゲージメントが下がっている気がする

みなさまのご参加をお待ちしております。

セミナー開催概要

▼日時
2021年9月3日(金) 13:00-14:20

▼参加費
無料

▼定員
100名 ※状況により定員数は適宜判断いたします。

▼登壇者
株式会社Hite & Co. 代表 金 英範氏
株式会社エイチ 代表取締役社長 伏見 匡矩氏
株式会社ヴィス 常務取締役 デザイナーズオフィス事業本部 本部長 金谷 智浩

▼参加方法
下記Peatixより参加者登録をお願いいたします。
http://ptix.at/3YrcqY
登録された方に、Zoomでのセミナー参加方法をお知らせいたします。