ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2022.1.25

SEMINAR

【2/8オンラインセミナー】組織強化×ワークデザイン 組織を成長させる仕組みづくりとオフィス戦略

デザイナーズオフィスを手がけ、「はたらく」をデザインする株式会社ヴィス(本社:大阪市北区、代表取締役社長:中村勇人)は、2022年2月8日(火)に株式会社識学と共催で「組織強化×ワークデザイン」をテーマとする無料オンラインセミナーを開催します。

【2/8オンラインセミナー】組織強化×ワークデザイン 組織を成長させる仕組みづくりとオフィス戦略

「コミュニティへのつながりと帰属意識の低下」
「人材マネジメント、自己成長や評価制度への課題」
「多様な人材が集まることでうまれるイノベーションの機会損失」
「企業ビジョンや価値観を共有する機会の不足」

コロナ禍におけるテレワーク拡大の影響で、
多くのお客様から上記の課題で問い合わせを頂いています。

なぜ、組織運営において課題が多く生まれてしまうのか?
今回のウェビナーでは、

▼経営者や管理職へのコンサルティング・トレーニングを通じ、
企業の課題解決に取り組んでいる株式会社識学様
▼企業価値を高める「デザイナーズオフィス事業」を主軸に、
ワークデザインをプロデュースする株式会社ヴィス

以上の2社で、組織を活性化させる必要性や方法、
オフィスがもたらす組織づくりとカルチャー形成に関して、
ディスカッションにより深堀していきます。

▼ディスカッションテーマ
1)コロナ禍において、何故いま組織強化に注目すべきなのか?
2)コロナ禍において、どのように組織強化をするのか?
3)組織づくりをする上で大事な環境設計とは

開催概要

【タイトル】
組織強化×ワークデザイン 組織を成長させる仕組みづくりとオフィス戦略

【開催日時】
2022年2月8日(火)17:00-18:00

【配信方法】
Zoom ライブ配信

【参加費】
無料

【参加方法】
下記Peatixより参加登録をお願いします。
http://ptix.at/0wPF6I
登録された方には配信日前日にメールにて参加URLをお送りします。

【登壇者】
有手 啓太(Keita Arite)
株式会社識学 営業2部 部長

新卒として、全国36拠点の大学受験特化型ゼミに入社。当時の上司の誘いで大学受験塾を立ち上げ、埼玉県下において現役高校生部門ではトップの会員増加率を誇る塾に成長。急拡大を遂げた会社で、部下の離職や組織マネジメントの難しさに悩む中、識学と出会い「この理論を現状打破に用いた上で、その経験を一人でも多くの経営者、管理者に伝えたい」と識学講師の道に進む。
現在は営業2部の部長を務めながら、様々な業種のクライアントを担当する。


小川 慧(Kei Ogawa)
株式会社ヴィス デザイナーズオフィス第二・五事業部 部長
The Place シニアマネージャー

入社以来プロジェクトマネージャーとしてスタートアップ企業から大手企業まで幅広いクライアントのオフィスプロジェクトを手がける。
手がけたオフィスは空間デザイン賞1件、日経ニューオフィス賞3件を受賞。空間デザイン、ウェブデザインや働き方等も含めた企業のブランディングデザインを得意とする。ヴィスの新規事業である「The Place」ビル事業のシニアマネージャーとして、事業のコンセプト設計、運営の企画にも携わる。はたらく人々を幸せにすることをミッションとし、世の中の一歩先を行き、クライアントをリードすることを心掛けている。