当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2023.3.30

SEMINAR

【4/11セミナー】老舗の伝統と新たな価値創出を共存させる環境とは? 山田辰オフィスツアー

ワークデザインの株式会社ヴィス(本社:大阪市北区、代表取締役社長:金谷 智浩)は、2023年4月11日(火)、オフィスリニューアルをした山田辰株式会社(大阪市城東区)のオフィスをご案内するセミナーを開催することをお知らせします。

【4/11セミナー】老舗の伝統と新たな価値創出を共存させる環境とは? 山田辰オフィスツアー

創業111年の老舗メーカーが築32年の倉庫兼縫製工場を大規模リニューアル。
5年間に及ぶプロジェクトを経て、2022年に完成した山田辰のオフィスをツアー形式でご案内します。


1911年に大阪で創業し、業界内では「AUTO-BI」ブランドのワーキングウェアとして知られる“つなぎ服”の日本最大手である山田辰株式会社。リブランディングのタイミングで、元倉庫兼縫製工場として使われていた自社ビルのオフィス改装をヴィスがお手伝いしました。

山田辰社が大規模なオフィス改革に踏み切った背景にあったのは、組織や文化の停滞。創業100年を超える老舗企業ならではの課題でした。

働き方のトレンドが変化し続ける昨今、かつての山田辰社と同様に、伝統を大切にしつつ新たな価値を生むような変革を求める企業様も多いのではないでしょうか。

山田辰社が選んだソリューションは、オフィス改装を含むVI(ビジュアル・アイデンティティ)構築をはじめとしたリブランディングです。温故知新を実現する働き方を推進した現在の山田辰社は、社員の帰属意識を育み、さらに強い組織を形成しています。

今回のセミナーでは、山田辰社がオフィス改革にいたった背景をご紹介し、自社ビル改装と業務遂行を両立させる工夫を解説。その後、リニューアルしたオフィスをツアー形式でご案内します。

山田辰社員とヴィス担当者がプロジェクトを振り返りながら、各エリアが作られた意図や背景をご説明します。実際にオフィスを歩きながらお楽しみいただけるイベントですので、ぜひご参加ください!


【こんな方におすすめ!】
・自社ビル改装と業務遂行を並行しながら進めるプロジェクトの工夫を知りたい方
・老舗企業の伝統と新たな価値創造を両立する働き方を知りたい方
・採用効果と社員エンゲージメントを向上する環境づくりを知りたい方
・大規模なオフィスリニューアルプロジェクトを経験した担当者の生の声を聞きたい方
・自社商材が引き立つオフィスデザインを見学したい方

開催概要

【開催日時】4月11日(火) 16:00-17:00 会場限定開催
【場所】山田辰株式会社 大阪府大阪市城東区中浜3丁目14番22号
【参加費】無料
【定員】20名(1社2名まで)
【詳細・申込】http://ptix.at/jlEcGU