当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

MASAKAZU OKAMURA

ACCOUNT SALES

FAVORITE CREDO

お気に入りのクレド

14. 先を見据え考動する。(挑戦/達成)

先を見据えつつ短期、中期、長期と目標を明確に持つこと、そしてその目標の達成日を決めておくことが人生を成功に導いてくれる秘訣だと信じています。そのためには、日々のコミットメントを達成させることプラス考えて行動すること。昨日の自分より今日の自分、今日の自分より明日の自分が少しでもアップデートしているという状況を作り、何事にもチャレンジする姿勢が大切です。そして、一緒に頑張っているメンバーも、そんな人に育成しています。

仕事に対するポリシーや
大切にしていること

お客様と共に創る

お客様が100社いらっしゃったらご要望も100通りです。こちらからデザインを押し付けるのではなく、お客様のご要望に合わせたご提案をし、それを共にブラッシュアップしながら創り上げていきます。完成した時の喜びもお客様と共に分かち合えることで倍増します。さらにそこでいただけるお客様からの「ありがとう」が、最大のモチベーションとなっています。

入社のきっかけと
現在携わっている内容

ヴィスの大きな歯車となる

ヴィス社員がまだ全体で10名程度の時に入社しました。「入社後すぐヴィスの大きな歯車になりたい!」との思いから、まだ社員数の少なかったヴィスに入社を決めました。現在は随分と人数も増え、社内の分業化も進んでいます。私はその中のアカウント事業部の責任者として、デザイナーズオフィスをさらに世の中に広めることはもちろんのこと、ヴィスの若い世代を育てることにも注力して活動しています。

思い出に残っている案件

キーワードは「MAKE FAN」 お客様と伴走できる、信頼のパートナーとなる

意識をしていることは、「お客さまとの波長を合わせることに重きを置いたコミュニケーション」。プロジェクトには多くの人が関わり、多くの意見が飛び交います。言葉は受け取り方によっては違った意味になることもありますが、相手の考える意図を考え、咀嚼し、社内のメンバーや、お客さまと共有することを心掛けています。コミュニケーションがスムーズに進まない懸念が生じても、そういった心掛けから、案件をスムーズに進めることができています。その結果、関わってきたいくつものプロジェクトのお客さまにヴィスのFANになっていただくことができています。

Q U E S T I O N S

メンバーへの質問

Q

ヴィスはどんな会社?

わきあいあいと元気に明るく精一杯な会社

仕事をしている時はお客様のために精一杯尽くし、ひとたび仕事から離れればどんな集団にも勝る、元気で明るいメリハリのある会社です。仕事・プライベート問わず仲が良く、仕事が遊びに活きていますし、遊びは仕事に活きていると感じています。どんな場面でもチームワークを大切にすることで、わきあいあいとした空気が生まれ、強い組織になっていると思います。

Q

休日の過ごし方は?

家族サービスと自己啓発(読書)

子供2人が小さいため、平日かまってあげられない分、休日に子供(家族)サービスしています。子供がお昼寝をしている時間は、読書にて様々な本から学びを受けています。その中でもビジネス書を手にすることが多く、全ての事柄は自責の念で考えるという教えも、ある1冊の本から学びました。本を読むことで心持ちが変わり、考え方も変わっていきます。これからもたくさんの本を読んで、心と頭の修行を積んでいきたいと思っています。

P R O J E C T S

携わったプロジェクト

COMPANY PROFILE
会社概要