ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

~100坪

ALVAS DESIGN

株式会社アルヴァスデザイン

コンセプトは”キックオフ”!たくさんの「いいね!」が生まれる、学校のような懐かしさあふれる快適空間

  • DESIGN

    デザイン

    前回に続き2回目のご移転をお手伝いさせていただきました。今回頂いたキーワードは”キックオフ”と”懐かしさ”。この2つの要素をオフィスデザインで表現しました。オフィスに入ると”学校の廊下”をイメージしたエントランス。レトロな電話機や窓、ルームサインなどが”懐かしさ”を感じさせます。研修ルームは学生時代の学ぶ姿勢を想起できるよう設えました。競技場のラインを意識した床材の貼り分けで、”キックオフ”感を体感しながら研修に取り組めるような空間に仕上がりました。さらにワークスペースが同フロアの別区画にあるため、研修ルームの床材のデザインに繋がりを持たせ、一体感を表現しています。その他のスペースにも黒板やステンドグラス調のペンダントライトなど”懐かしさ”を感じられるポイントを数多く散りばめました。

CLIENT INFO

業種

教育研修事業・人材紹介業

規模

~100坪

本社所在地

東京都港区

現場住所

東京都港区

企業紹介

「自ら価値を創り出せる営業人材の育成」を軸に営業研修を事業とされている他、研修スペースを貸会議室、研修会場として貸し出しをする事業も行っていらっしゃいます。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例