~800坪

Domino

株式会社ドミノ・ピザジャパン

家族のようにつながり、コミュニケーションが取れる「FAMIGLIE」オフィス

  • DESIGN

    デザイン

    ドミノ・ピザジャパン様のパーパス&ビジョン「ピザでつながる」をベースに、社長メッセージ、バリュー、カルチャー、メンバーとの関係性等から、オフィスのありたい姿をイメージしました。コンセプトは「FAMIGLIE(家族のイタリア語)」とし、家族があつまるように自然体で、朗らかに。変化し、成長し、継承していく集いの場を実現するオフィスをデザインしました。創業当時の街やピザ窯を連想させるブリックタイルを使用し、ロゴやデジタルサイネージを点在させることで、社員はもちろん、来社するすべての方へ向けてブランドの発信ができるオフィスです。グリーンは本社があるアメリカ・ミシガン州のイメージで取り入れ、都会的なオフィスの中でも自然を感じられます。エントランスすぐにコワーキングエリアを設置し、フランチャイジーともコミュニケーションがとれるようにしました。ワークスペースは、フレキシブルに働けるようソロワークエリア・チームワークエリアを混在させたハイブリットオフィスとして構成し、人数や使用方法の変化にも対応できるよう設計しています。周囲にはホワイトボードデスクなどを設置し、すぐにミーティング、ブレストができる環境を整えました。プロジェクトごとに集中してディスカッションできるプロジェクトルームも複数設けています。ドミノピザ・ジャパン様の第2の我が家として、企業成長やシナジーを生み出す場となるようデザインしました。

    今回のオフィスプロジェクトをまとめた資料を公開しています。
    株式会社ドミノ・ピザ ジャパン

CLIENT INFO

業種

サービス業

規模

~800坪

本社所在地

東京都品川区

現場住所

東京都品川区

企業紹介

日本の宅配ピザ市場を切り開いたパイオニアとして、「宅配ピザ」という新しいライフスタイルを作りました。3輪スクーターを改造した宅配専用バイクを開発、30分保障のサービスをスタートするなどイノベーションに挑み続けています。2021年12月に大手宅配ピザチェーンとして初の全国47都道府県への出店を達成しました。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例