当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

800坪~

OPEN HOUSE GROUP

株式会社オープンハウスグループ

『オープンハウスで街をつくろう』オフィスに広がる街並をデザイン

  • DESIGN

    デザイン

    オープンハウスグループ本社オフィスのご移転プロジェクト。街を見渡せばいたるところにオープンハウス様の家が建ち並ぶ「オープンハウスの家だけで構成された“街”」をコンセプトに2フロアをデザイン・設計しました。20階エントランスから通路にかけては床タイルをランダムに貼り石畳の地面を感じさせます。21階にかけての内階段、床に高低差をつけた待合いスペースや打合せスペースでは街並を表現しました。白フレームで構成したゲートや囲いは、これから構築されていく建物が集まっている様子を連想させます。会議室は壁の位置に段差を設けることで家がリズミカルに立ち並んでいるイメージになりました。全体に植栽を多く配置し、照明を工夫して天井に植物の影が映るようにしたことで、木漏れ日がさしあたたかみのある街並がオフィスにできあがりました。

    ヴィスではその他グリーンやバイオフィリックを積極的に取り入れたオフィス事例をまとめたダウンロード資料を公開しています。
    グリーン・バイオフィリック オフィス事例

CLIENT INFO

業種

不動産業

規模

800坪~

本社所在地

東京都千代田区

現場住所

東京都千代田区

企業紹介

戸建、マンション、収益不動産、アメリカ不動産を中心に、住まいや暮らしに関連する各種サービスを展開し、地域についても、創業の首都圏に加え、名古屋、大阪、福岡へと拡大、更に近年は地域共創のための活動や環境保全にも力を入れています。1997年の創業以来の戸建事業では、用地の仕入から建設、販売まで製販一体の体制を整え、便利な立地に手の届きやすい価格の住まいを提供しています。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例