当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.8.22

CULTURE

新卒入社半年!入社前後の「デザイナーズオフィス」への考え方の変化

こんにちは。
大阪オフィスの新入社員Fです。本日は、デザイナーズオフィスに対する入社前と入社後の考えの違いをお伝えできればと思います!

ヴィスに入社してからもう半年が経とうとしております。来年入社の内定者の方との懇親会なども終えて、私もあと半年で先輩になってしまうんだなあとしみじみ感じております。

そんな私も半年前までは、デザイナーズオフィスで働くことに憧れる女子大生の一人でした。その頃の私のヴィスのイメージと言えば、、、

・ただただかっこいい!
・おしゃれ!
・ここがオフィス!?
・ここで働いてる人は絵になるなあ

という印象でした。

しかし、実際にヴィスに入社して、初めて自分が担当としてプロジェクトに携わった際に気付くことがありました。

「デザイナーズオフィスってただかっこいいだけじゃない!」

どうすれば
・お客様が働きやすい環境を整えることが出来るのか
・お客様に喜んで頂けるのか
・お客様のご要望にお応えできるのか
徹底して考えます。

ヴィスの仕事は、「はたらく人々を幸せに」するためにかっこいいオフィスをデザインする事なのです。

その為にヴィスのメンバーはみんな真剣な表情で打ち合わせしております。

時にはPC上でイメージを膨らませたり、、、

お客様のオフィスに合う家具を選んだり、、、

実際に図面と現地を見比べて、気づくこともたくさんありました。

新入社員の私にとって、初めてのプロジェクトでわからない事の方が多く、出来ない事の多さに驚く事もありました。

しかし、プロジェクトメンバーの先輩や協力会社様、そしてお客様に支えられながら、たくさん学ぶことが出来ました。
そしてお客様からお褒めの言葉を頂けた時は、本当に感動で胸がいっぱいになりました。


ヴィスがフィロソフィーとして掲げている「はたらく人々を幸せに。」は、私たちヴィスのメンバーも含まれていたのです。

次回のブログ担当の時にはきっと、一皮むけて少し成長した私になれるよう、毎日大切に過ごしていきたいと思います!

以上、大阪オフィスの新入社員Fがお送りいたしました。