当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.8.30

CULTURE

気になるパンフレットや名刺などの印刷物。最近のトレンドは?

こんばんは。
ヴィスでは、オフィスの移転や改装だけでなく、グラフィックやHPなどのデザインもお手伝いしています。

今回は、会社案内やリーフレットなどの気になる印刷物や紙を載せてみました。


6月にシカゴで開催された「NeoCon 2019」に参加した
ヴィスのメンバーが持ち帰ってくれたパンフレットたち。

デザイン会社やインテリアを扱う会社さんのものなのでカラフルでスタイリッシュな印象のものが多いです。

↑特にこちらの蛍光インクでの印刷が個人的に好きです。

もう終了したイベントですが「堂島リバービエンナーレ2019
シネマの芸術学 -東方に導かれて- ジャン・リュック=ゴダール『イメージの本』に誘われて のフライヤー

赤と黒で構成された印象的なフライヤー。(細かくはわかりませんでしたがインクもこだわってそうです。)

最近名刺でこちらの紙を使用しました。
キュリアススキン、2015年9月に発売されたキュリアスコレクションの新シリーズらしいです。
ヨーロッパの雰囲気を醸し出す独特の色、まるで人の肌のような手触りと、独特の雰囲気で洗練された高級感が出せます。

こちらは使用したことがないのですが、同じくキュリアスシリーズのキュリアスマターも面白い紙で…
画像では全然伝わらないですが、スキンとは真逆にざらざらとした硬質な手触りで
フライドポテトやポテトチップスといった食品の加工工程で排出されるじゃがいものデンプン成分を利用し、
紙の表面をコーティングすることで独特な質感をもたせているそうです。


オフィスの改装、移転の際にはパンフレットや名刺、封筒などの印刷物も是非リニューアルしてみてください。
では!