当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

280坪 / 927㎡

ISI Career and Language Academy

ISIキャリア外語アカデミー

「学生×講師」の対話と「四季」をテーマに、日本文化を感じながら学べる空間

  • DESIGN

    デザイン

    全国にさまざまな学校を構える企業の、キャリア学生向けに新設された渋谷校を設計しました。他の校舎に比べて学生の年齢層が高いため、新しいデザイン性を模索したプロジェクトです。コンセプトは「IDOBATA」。学生と講師のコミュニケーションを大切にしており、日本古来からインフォーマルコミュニケーションを生む場所として根付いている「井戸端」のような空間を目指しました。学生同士、学生と講師の対話が自然に生まれるよう、井戸端にちなんだタッチポイントをデザインしています。インテリアデザインは、留学生が日本文化を感じながら学べるよう、日本の四季を植栽で表現。教室ごとに異なる柄をしつらえ、日本らしさを感じられる遊び心も取り入れています。キャリア年齢層の学生に合わせ、落ち着いた印象に仕上げました。

CLIENT INFO

業種

日本語学校

規模

280坪/927㎡

本社所在地

東京都渋谷区

現場住所

東京都渋谷区

企業紹介

国内最大規模の日本語学校グループ。「日本語教育事業・専門学校運営事業・大学運営事業・留学事業」を通して、約3,000名の留学生に優れた教育環境を提供しています。グローバル人材育成のための教育環境の創造を強みとし、人々の夢の実現と国際社会の発展に貢献。「教育・語学・国際交流」のステージで教育環境を構築しながら、学び成長する機会を人々に与え続ける企業様です。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例