当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~150坪

AICELLO

株式会社アイセロ

未来につながる様々な働き方ができる食堂『VISTA』

  • DESIGN

    デザイン

    本社食堂の改装プロジェクト。アイセロ様のオフィスで最も多くの人が集まる中心となる場所で、これまでは食事と社内行事のみでの使用でしたが、仕事やコミュニケーションでも使用できる空間にリニューアルしました。全体コンセプトは『Promenade』。敷地全体を遊歩道に見立て、散歩するように気分に合わせて自ら働き方や心地良い場所を選んで働くことができ、食堂はその散歩道の途中にある公園のような憩いと出会いの場です。創立90周年を目前にし、未来に繋がる場所・会社のビジョン共有の場として、「展望」「眺望」の意味がある『VISTA』と食堂を名付けました。未来への広がりをイメージした絵『fractal』を飾っています。自然界に多く存在する同じ構造の繰り返しをモチーフにした抽象画で、連綿と続くアイセロ様の歴史や未来への繋がりを表現しています。

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社アイセロ

業種

メーカー

規模

~150坪

本社所在地

愛知県豊橋市

現場住所

愛知県豊橋市

企業紹介

汎用プラスチックに独自技術を加えた機能性フィルムと容器の技術開発をし、世界で数社しか作れない製品や国内の全自動車メーカーで使われる材料を製造されている、「包む」ことで世界に貢献されている企業様です。

OHTER LOCATION

多拠点事例

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例