当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~50坪

TRICYCLE

トライシクル株式会社

無機質と親しみやすさを掛け合わせた、新しいデザインのオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    創立100年以上の歴史を持つ東港金属株式会社様の新しい事業を担うトライシクル株式会社様のオフィス開設プロジェクトをお手伝いさせて頂きました。 「リサイクルから連想する武骨で無機質なイメージと、親しみやすい雰囲気を掛け合わせたデザインにしたい」というご要望を叶えるべく、使用する素材や色合い、床の見た目など細部にまでこだわり、サーキュラー・エコノミーの実現を目指すトライシクル様らしさを空間全体で表現しました。オフィスのシンボルとなるカフェカウンターは、スチールの角パイプで矢倉を組み、循環型社会を創るという事業内容を感じさせると共に訪れる人々に大きなインパクトを与えます。中央のサインにはLEDの発光サインを採用し、空間にアクセントを加えました。

CLIENT INFO

クライアント名

トライシクル株式会社

業種

インターネットサービスの開発、運営、販売

規模

~50坪

本社所在地

東京都品川区

現場住所

東京都品川区

企業紹介

「無駄」を「富」へと変える“サーキュラー・エコノミー”とテクノロジーの力を掛け合わせた、新しいサービスを開発されている会社様です。企業向けフリマサービス「ReSACO(リサコ)」の運営をされています。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例