当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~400坪

TOHO GROUP

株式会社東邦ホールディングス / 東邦自動車株式会社

デザインで事業内容を魅せる!ブランディングを極めたオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    名古屋への拠点拡大に際し、「昔の固い風土・事務所感を一新したオフィスを開設したい」とのご要望のもと、3階建ての倉庫をフルリニューアルしました。外装も内装も事業内容が伝わることを意図し、輸入車と親密に関わる企業としての誇り、姿勢を魅せ、魂を湧き立たせる空間をデザインしました。空間構成はシンプルにオフィス、リフレッシュスペース、倉庫、更衣室ですが、ガラスや塗装の色、サインなどマテリアルにも一つ一つこだわり、躍動感とリアルを追求しました。天井を流れる照明は高級車の機敏さを表現しており、壁面の5本ラインは企業ロゴイメージを踏襲したデザインです。リフレッシュスペースはかっこよさを忘れず、木目を取り入れることで休まる空間を演出しています。どの部分を取ってみても、企業としての誇りや魂が感じられるスタイリッシュな空間となりました。

CLIENT INFO

業種

輸入車 新車・中古車・パーツ・アクセサリー・カスタマイズ

規模

~400坪

本社所在地

大阪府大阪市福島区

現場住所

大阪府大阪市福島区

企業紹介

部品販売、車両販売、自動車整備など、輸入車を中心に幅広く扱う東邦グループ。東邦自動車様では、日本車のみならず、VWやBMW、VOLVOを始め様々な輸入車メーカーの正規部品販売指定を受け、部品供給を通じて輸入車の維持補修に貢献し、心のこもったサービスを提供されています。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例