当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~30坪

株式会社ヒラタコーポレーション

株式会社ヒラタコーポレーション

業界概念を切り拓き、新たな企業ブランディングを確立するこだわりオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    企業ブランディングを新たに確立することを目的に開設する新しいオフィス。「金属リサイクルがエコロジー社会をつくるきっかけをつくる会社」という、リサイクル業界におけるこれまでの概念を変えるコンセプトでオフィス創りを始めました。レイアウトは、受付・会議室・ワークスペースというシンプルな構成ながらそれぞれの空間に語りたくなるこだわりポイントを盛り込みました。お客様を出迎えるエントランスには、ブランディングに即した新しいサインロゴを、より魅力的に見えるよう発光させました。壁面には色味・模様にこだわったタイルを敷き詰め、高級感を出しています。会議室入口には、照明スイッチと連動した発光する在空表示を採用し、使用状況が外から分かる工夫を追加。ワークスペースにはかねてからご要望のあったホワイトボード仕様のオリジナル世界地図を掲げ、働く皆様の意識向上に役立てています。全体を通して、ヒラタコーポレーション様の「こうしたい!」がギュッと詰まったデザイナーズオフィスとなりました。

CLIENT INFO

業種

産業廃棄物収集運搬業

規模

~30坪

本社所在地

岡山県岡山市

現場住所

岡山県岡山市

企業紹介

非鉄金属をメインにステンレス・アルミ・銅・Mixメタル・鉄などをリサイクルする、金属リサイクルの国内・貿易事業や産業廃棄物収集運搬業を行う会社です。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例