当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~50坪

MAKE UP

株式会社メイクアップ

自律的・創造的な新しい働き方を実現する『The Place』フル活用オフィス

  • DESIGN

    デザイン

    ヴィスが運営する『The Place』オフィスフロアへのご入居。事業モデルのアップデートに伴う業務の効率化、テレワークを取り入れた働き方の再構築を目的としたご移転でした。新しいオフィスで社員1人ひとりが高い意識をもって自律的・創造的に働くことができることを最大のゴールに、オフィスデザインのコンセプト、ゾーニング、レイアウト、設計をまとめました。『The Place』の特徴でもあるビル1棟でのABWを有効に活用することで、個室はあえて設けず、オフィスフロアを広々と最大限活用するプランに。「自然に会話が生まれるオフィス」「フリーアドレスへのチャレンジ」などをキーワードに、機能性とデザインをお客様含めプロジェクトメンバー全員で考え抜きました。単に作業をする場所ではなく、オフィスでしかできないカルチャーの浸透や教育、イノベーションの創出、利用した際の満足度向上、エンゲージメント向上など、多くの効果を感じていただく“きっかけ”となるプライベートオフィスが完成しました。


    ドローン動画はこちらからご覧ください(別ウィンドウで外部サイトが開きます ※YouTube)

PLAY MOVIE

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社メイクアップ

業種

ブランド香水、化粧品の総合商社

規模

~50坪

本社所在地

大阪府大阪市中央区

現場住所

大阪府大阪市中央区

企業紹介

1991年の設立以来、香水や化粧品、ヘアケア商品など、海外ブランド品の輸入販売を中心とした総合商社。世界品質のブランドやアイテムを日本の消費者向けにカスタマイズし、提供するだけでなく、これまで培ってきたノウハウやアイデアを結集させ、プライベートブランドの企画開発にも積極的に取り組んでおり、クライアントニーズに合わせて、各セクションが有機的に連携し、最適な商品や売り場づくりを実現することが強みのプロフェッショナル集団です。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例