当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~150坪

TAIHO PHARMACEUTICAL

大鵬薬品工業株式会社

人が集まり、社員を育てる拠点となるラウンジスペース「4527 LOUNGE」

  • DESIGN

    デザイン

    東京・神田にある新社屋の6階スペースをカフェラウンジとしてデザインしました。昭和の大横綱、大鵬幸喜の全盛期に設立した大鵬薬品工業様。本社代表電話番号でも使用する「4527(横綱 よこづな)」の語呂合わせを、ラウンジスペースの名称としても活用し「4527 LOUNGE」と名付けました。中央の床と天井の円のサイズを意図的に変えることでその差分を出し、大鵬薬品工業様のロゴのリング形状を表現しています。家具は動かしやすいものを多く採用しており、さまざまなレイアウトを生み出すことができます。全て目線より下に配置することで、空間の抜け感を演出しました。1つの空間の中に「ラウンジ」「キッチン」「カフェ」があるため、それぞれの世界観が崩れないよう素材選びにもこだわりました。

CLIENT INFO

クライアント名

大鵬薬品工業株式会社

業種

医薬品、医薬部外品等の製造販売

規模

~150坪

本社所在地

東京都千代田区

企業紹介

病気の患者さんを支える医療用医薬品や、生活に身近な「チオビタ」シリーズ、「ソルマック」シリーズ、「ハルンケア」シリーズをはじめとしたヘルスケア商品など、人々の健康に寄り添う商品の研究開発・製造・販売を行っている企業様です。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例