当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~50坪

M&A DX

株式会社M&A DX

『The Place』で「文化・理念・価値観」をアートで表現した『Culture Place』

  • DESIGN

    デザイン

    ヴィスが運営する『The Place』オフィスフロアへのご入居。2018年1月に創業、2021年7月に社名変更及びコーポレートロゴを刷新したリブランディングの背景を紐解き、必要なオフィスの役割とは何かを追求しました。オフィスに求められることが単純に作業場としての機能ではなく、業務効率向上や企業文化の醸成、ロイヤルティの醸成など多様化していくフェーズのターニングポイントでもあることから、コンセプトはより強い組織づくりを醸成する“きっかけ”を提供する『Culture Place』と策定。リアルのタッチポイントであるオフィスをより体験価値の高い場所へ導くため、ウォールアートが引き立つ空間設計にしました。各ステークホルダーとの関わり合いの中で、会話のきっかけづくりを通し、多様な働き方、多様な属性に配慮しつつ企業のあり方を表現する空間を目指しています。「場所」の提供に留まらない、「文化・理念・価値観」の共有を体現するプライベートオフィスが完成しました。

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社M&A DX

業種

M&A・相続・事業承継に関する総合サービス事業

規模

~50坪

本社所在地

大阪府大阪市中央区

企業紹介

「友好的承継で、すべての人を幸せに」を経営理念に掲げ、企業提携に関するFA・仲介業務を主軸に、事業承継課題にワンストップサービスで支援ができることが強みの急成長中企業。年々ニーズが高まる主力事業であるM&Aサービスの認知拡大とブランド強化に加え「M&A仲介」というレガシーな領域にテクノロジーを取り入れ、AIやDXを用いて効率化やスピード化を図り、他社ではできないサービスを提供。また、安心安全なM&Aサービスを提供するために、全案件*にM&Aで発生する損失をカバーする損害保険を無料付保。これまで培われてきたアナログでウェットなコンサルティング業にデジタル領域を組み合わせることにより、M&A・事業承継から相続やベンチャー支援をより最適化することを目指していらっしゃいます。
*所定の条件を満たすM&A DX様が仲介する全てのM&A案件に自動付保

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例