当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~300坪

YAMADATATSU

山田辰株式会社

創業111周年のリブランディング。会社のブランドがダイレクトに伝わるオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    創業111周年を迎え、創業からの伝統を大事にしながらメイン商材であるワーキングウェアや自社ブランドのイメージを刷新するタイミングでの自社ビルのオフィス改革プロジェクトでした。フリーアドレスやペーパーレスなど新しい働き方にも挑戦したいという要望をうかがい、オフィスをデザインしました。業界内では幅広く『Auto-Bi』ブランドで知られるつなぎ服をメイン商材としていることから、各フロアそれぞれに「ROAD」などバイクをイメージするコンセプトを掲げました。各フロアに実際にバイクや商品を置きショールームとしても使用しているため、コンクリートやレンガ調の素材を使用しワーキングウェアに合う空間を表現しています。ワークスペースでは120度デスクを採用することで集中とコミュニケーションのメリハリをつけて働くことができるオフィスが完成しました。

CLIENT INFO

クライアント名

山田辰株式会社

業種

メーカー

規模

~300坪

本社所在地

大阪府大阪市城東区

現場住所

大阪府大阪市城東区

企業紹介

創業より111年の歴史をもつ、ワーキングウェア用つなぎ服のリーディングカンパニーです。(売上金額・枚数とも日本No.1:東京商工リサーチ調べ 2021年12月調査)長年にわたり日本中のプロフェッショナルより支持を集めている商品を提供しています。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例