当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

MASAMICHI MIKI

PROJECT MANAGER

FAVORITE CREDO

お気に入りのクレド

15. やり抜く、あきらめない。(情熱/熱意)

仕事は楽しいことばかりではないですし、むしろ課題が盛りだくさんですが、あきらめずにやり抜くことでお客様の笑顔となによりもそれを乗り越えて成長した自分に出会うことができます。今の自分に乗り越えることができない壁にはぶち当たらないと考え、目の前の課題を迅速に解決し、お客様へ最高のパフォーマンスを提供できるよう尽力します。

仕事に対するポリシーや
大切にしていること

常に迅速対応を心掛ける

人は、自分がお願いしたことに対して反応がないと、お願いした人に対して不安感や不信感を覚えます。また、早いか遅いかの判断は依頼された側ではなく、依頼した側にあるということが重要で、迅速に対応するということは相手の立場に立って行動しているということだと考えています。常にトップスピードで、お客様に驚きと感動を与えられるように日々精進したいと思います。

入社のきっかけと
現在携わっている内容

企業ブランディングのお手伝いをしたい

前職は広告会社に勤めていました。そこでは、ロゴマークの作成からWEBサイト、パンフレット、チラシやその他ツールの作成を行い、企業ブランディングのお手伝いをしておりましたが、DTP関係だけで社内外へ企業の価値観を発信することに限界を感じておりました。 そんなときにヴィスを知り、デザイナーズオフィスに出会いました。現在は、前職の経験も活かし360°デザインの提案を行っています。

思い出に残っている案件

良い仕事とはお客様と一緒に創り上げること

入社2年目の春に初めてデザイナーズオフィス案件に携わらせていただきました。本件は、オフィス空間だけではなく、名刺やパンフなどのグラフィックも一新させていただきました。お客様の想いをヒアリングして一方的にこちらから提案するのではなく、お客様も一緒にアイデアを出していただき、本当にその会社にとっての”らしさ”を表現することができたのではないかと思います。抽象的な仕事であるからこそ、お客様と二人三脚で正解を探っていくことがこの仕事の一番のオモシロさだと学ばせていただきました。

Q U E S T I O N S

メンバーへの質問

Q

ヴィスに入って一番印象深かったことは?

経営者自らが言行一致を体現している姿

入社当初、代表の中村がクレドに本気で向き合っている姿に本当に驚きました。それを顕著に表しているカルチャーが、「ひよこMTG」だと思います。ひよこMTGは、毎年20名を超える新卒1年目の社員が毎日、代表の中村へ今感じていることや抱えている悩み、課題を質問して、ヴィスの価値観を代表自らが新入社員へチューニングする場です。前職も含め、クレドを掲げている会社はヴィス以外にもたくさんありますが、掲げているだけで体現している経営者は非常に少ないと思います。経営者自らが言行一致をしている社風がヴィスの成長の要だと感じています。

Q

好きなもの、大切にしているものは?

ビジョンを大切にしていきたい

日々、組織や会社全体の課題と向き合っていく中で、今の自分のポジションではまだまだ実現できないこともたくさんあります。チームのマネージャーとして、一人の親として、自分の視界に入る人たちを一人でも多く救い、引き上げていくためには、自分自身のビジョンを明確にすることが大切だと考えております。現状維持で留まることなく、試行錯誤し考動していきます。

P R O J E C T S

携わったプロジェクト

COMPANY PROFILE
会社概要