当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

270坪 / 894㎡

DAIDO

ダイドー株式会社

採用強化とワークスタイルの改善のためフロアを再編成した自社ビルリニューアルプロジェクト

  • PROBLEM

    課題

    ダイドー様大阪支社の自社ビル改装プロジェクト。今後の拡大に向け採用強化を図る中で、駅から遠い立地という不安要素をカバーするため、オフィス環境の改善が求められました。また、老朽化した内装や設備をリニューアルすることで、これから入社する方はもちろん、既存の社員のエンゲージメントや労働環境を改善する狙いもありました。

  • DESIGN

    デザイン

    ビル全体のフロア計画を見直し、2階を会議エリア、3階をオープンスペース、4階を執務エリアと再設定しプランニングしました。
    もともとは部署ごとにフロアが異なっており、コミュニケーションも部署内で完結していましたが、4階のワンフロアに集結させることで部署間のコミュニケーションを促し、オフィス空間に活気をもたらしています。3階に構築したオープンスペースは可動式の家具で構成されており、普段のリフレッシュスペースとしての使用用途だけでなく、大人数を収容したセミナーやイベントにも対応することができます。

    ヴィスではその他自社ビルの事例をまとめたダウンロード資料を公開しています。
    自社ビル オフィス事例(2022.12)

CLIENT INFO

クライアント名

ダイドー株式会社

業種

ロボット、機械業界

規模

270坪/894㎡

本社所在地

愛知県名古屋市

現場住所

大阪府大阪市

企業紹介

全国各地のあらゆるモノづくりのお客様に機械要素部品、産業用ロボット、FAシステムの提案営業をしています。これまでに培った各分野の専門メーカーとのネットワークを活かし、技術と技術をつないで新しい価値を生み出す「コーディネーター」としての実績も多く残しています。商社という枠組みにとらわれることなく、時代が求める新技術・新製品を開発・提案する力はお客様や各メーカーから頼りにされています。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例