当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

TOYOAKI MIZUHARA

PROJECT MANAGER

FAVORITE CREDO

お気に入りのクレド

1. 約束を守る、嘘はつかない。(信頼)

クライアントワークにおいて信頼関係をつくることが一番重要なことだと考えています。オフィスへの投資という企業にとっての大きなターニングポイントにおいてベストパートナーとして選ばれる企業を目指すためにも、お客様とのお約束はもちろん、自分自身との約束事(決め事)においてもしっかりとやり切れる強い組織をみんなでつくり上げていきます。

仕事に対するポリシーや
大切にしていること

できる方法を考える!

時間や予算などオフィスの移転・改装には様々な制限がありますが、その中で最大限のパフォーマンスを発揮するということを大事にしています。仕事をする中で様々な課題にぶつかることがありますが、常にできる方法を考えることで自分自身の更なる成長につながりますし、何よりもお客様に喜んでいただけることが課題を乗り越える源です。

入社のきっかけと
現在携わっている内容

ヴィスという名の船で新境地へ

ヴィスに入社する前には広告代理店、新規事業の開発、店舗開発、人材コンサルを事業としている企業で営業の仕事を経験してきました。『無形商材』が好きで、DTP、WEB、空間プロデュースなどの仕事に携わってきました。ヴィスでは経験してきたことをワンストップでご提案できるというところに興味を持ったのが入社のきっかけです。今までの経験を活かして企業のブランディング向上のためのご提案をしています。

思い出に残っている案件

本質を見抜く力で期待を超えるオフィスを創る

「社員の主体性がもっと発揮できるオフィス空間」という要望を頂いた案件で従業員の方へインタビューをお願いする機会がありました。従業員の方の意見と経営層の意見の中でギャップを見つけ出すことで初めて本質的な課題が見えてくると考えているからです。私たちのオフィスづくりは空間デザインだけではなく企業の社風や文化、事業内容、教育体制、ヴィジョンや理念など目的にあわせた空間創りに必要な情報をどれだけ正確に把握できるかだと思いますのでお客様との対話の時間を大切にしていきたいと思います。

Q U E S T I O N S

メンバーへの質問

Q

ヴィスで実現してみたいことは?

ヴィスらしい新規事業を立ち上げ、成長させたい

ヴィスに入社した時から目標のひとつとしていることは『ヴィスの事業とシナジーのある新規事業を立ち上げる』ことです。飲食事業、家具事業などアイデアは無限大。現在は新事業である「The Place」のプロジェクトメンバーも担当しており、この事業をさらにヴィスらしく成長させることにチャレンジしていきたいと思います。

Q

休日の過ごし方は?

頭のリフレッシュに最適!

車が好きで、一人ドライブによく出掛けます。車に乗って好きな音楽を聴きながらあてもなくただ走るだけですが、車の中の一人の空間は、考えごとを整理したり、リフレッシュをするには最適です。特に関西空港から神戸に向けて帰るときに見える工場の夜景は一番のお気に入りです。

P R O J E C T S

携わったプロジェクト

COMPANY PROFILE
会社概要