当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

~200坪

FUSHIMI LAW OFFICES

弁護士法人 伏見総合法律事務所

人と人との繋がりを自然と強くするコミュニケーションオフィス

  • DESIGN

    デザイン

    自社ビル建築に伴い、新オフィス構築プロジェクトがスタートしました。今回のオフィスづくりの狙いは「京都で一番大きな弁護士事務所」としてのブランディング。そして、メンバーが家族を連れてきたくなるようなオフィスを作りたい。そんな想いを実現させるプロジェクトとなりました。 エントランスや会議室は、来訪する方が安心できるよう木目を基調にシンプルな設えとしました。一方、ワークスペースはシリコンバレーのようなイノベイティブな空間にしたいという想いのもと、各メンバーのプライベートスペースの確保をしつつ、コミュニケーションが自然と生まれる空間を目指しました。2F-3Fのフロア間には吹き抜け階段があり、その導線上にはライブラリースペースやコミュニケーションスペースを設置。また屋上スペースにはテーブルやテントが配置され「コミュニケーションオフィス」への仕掛けも満載になっております。そして、夏には屋上の芝生が生い茂り、メンバーの家族が集いバーベキューなどが行える、伏見総合法律事務所様らしい、素敵なビルとなりました。

CLIENT INFO

業種

専門サービス(士業)

規模

~200坪

本社所在地

京都府京都市

現場住所

京都府京都市

企業紹介

「YOUR BEST PARTNER」という企業理念のもと、お客様が一番納得のいく結果を目指し、企業・個人に関わらず、様々なケースに対応されている、京都を代表する弁護士事務所様です。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例