ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

201坪 / 665㎡

MK Taxi

エムケイ株式会社

愛とまごころがあふれ、居心地の良いコールセンター

  • PROBLEM

    課題

    MKタクシーのコールセンター移転プロジェクト。エムケイ様の事業を次の段階に進めるため、執務環境の改善を図りました。人員配置の多いコールセンターは執務空間と休憩室が手狭になりやすく、基本的な執務環境の改善が課題とされていました。

  • DESIGN

    デザイン

    コールセンターの方をはじめ、はたらく皆さまにとって居心地よく、活き活きとはたらくことができるオフィス環境をつくりました。社員の皆さま、地域の方にも愛される空間になることを目指し、エムケイ様が大事にされている「愛」と「まごころ」をデザインで表現しました。自然光を室内全体に取り入れ、優しい色あいで構成することで明るく居心地の良い空間にしています。リフレッシュエリアは木素材を活用することでオフィスのある八幡の風景に馴染むように設計しました。
    2階執務エリアは、すべての座席を見渡し壁面のモニターも確認できるレイアウトで、スムーズにコミュニケーションが取れる仕組みにしています。コールセンターという業務上、休憩時にはしっかりリフレッシュできるよう、執務エリアから離れた場所に照度を抑えた仮眠室やコミュニケーションが取りやすいリフレッシュルームを設けました。

    ヴィスではその他自社ビルの事例をまとめたダウンロード資料を公開しています。
    自社ビル オフィス事例(2022.12)

CLIENT INFO

クライアント名

エムケイ株式会社

業種

タクシー事業

規模

201坪/665㎡

本社所在地

京都府京都市

現場住所

京都府八幡市

企業紹介

タクシー業界でも屈指のドアサービスや社員教育で、愛とまごころあるおもてなしを届けています。近年ではEV車にも力を入れており、選ばれるタクシー企業として関西を中心に全国8都市で日々活動されています。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例