当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

1427坪 / 4,723㎡

HISAKA WORKS, LTD.

株式会社日阪製作所

行きたくなるを加速させる新事業所開設プロジェクト

  • PROBLEM

    課題

    事業拡大による新事業所の開設。大阪から奈良へ勤務地が遠くなる社員がほとんどであったため、モチベーションの低下を懸念していました。また、部署を超えたコミュニケーションを促進し、社員同士のエンゲージメントを高め、オフィスに来ることが息抜きにつながるようにしたいというご要望がありました。

  • DESIGN

    デザイン

    執務エリアでは、部署ごとのゾーニングで従来通りの仕事のしやすさは残し、集中ブースやソファ席など自席以外のはたらく場を充実させました。レクリエーション室には本格的なトレーニング機器を設置し、リクライニングチェアや寝転ぶこともできる小上がりスペースをつくることで、気分を変えリフレッシュできる空間になっています。80周年を迎えた日阪製作所様が今までの歴史も大事にしながら新しく未来志向で進んでいくことから、インダストリアル(工業的)なイメージと、有機的なイメージや時間の経過による味わいと新しいものの融合をデザインで表現しました。

    ヴィスではその他自社ビルの事例をまとめたダウンロード資料を公開しています。
    自社ビル オフィス事例(2022.12)

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社日阪製作所

業種

産業機械製造販売業

規模

1427坪/4,723㎡

本社所在地

大阪府北区

現場住所

奈良県生駒市

企業紹介

衣・食・住・医薬・環境・エネルギー分野で活躍するプレート式熱交換器や食品・医薬品等の殺菌・滅菌装置、染色仕上機器、ボールバルブなどを提供する産業機械メーカー。 研究開発から製造、販売までを一貫して手掛け、「今日を支える技術」を 世界へ届けています。

MEMBER

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例