ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

500坪 / 1,655㎡

NORTHSAND

株式会社ノースサンド

「引く」デザインにより、モノトーンで構成された執務フロア

  • PROBLEM

    課題

    仕事を楽しめば楽しむほど、もっと大きくて楽しい仕事ができると考えるノースサンド様。企業規模拡大と人員増加に伴いワークスペースや会議室が不足するようになり、執務エリアの増床プロジェクトが発足しました。

  • DESIGN

    デザイン

    コンセプトを『TIMES ~人と人が交わる空間~』とし、コミュニケーションを通して人が交わる仕組みを取り入れました。ビルのコア側に会議室などの間仕切り壁が必要となるゾーンをまとめ、執務エリアを広い一体空間として構成しました。可動式の家具を執務エリア中心に配置することで、仕事や社内イベントなどシチュエーションに合わせてはたらきやすい空間へカスタマイズすることを可能にしています。白、黒、グレーなど無彩色の家具やマテリアルを中心に選定し、「足す」デザインではなく「引く」を意識したデザインとしました。シンプルでモードなテイストにまとめることで、多くの家具が並んでいてもクールかつ大人な雰囲気の空間になるように設計しています。

    ヴィスではその他スケルトン天井の事例をまとめたダウンロード資料を公開しています。
    スケルトン天井 オフィス事例(2023.09)

CLIENT INFO

クライアント名

株式会社ノースサンド

業種

専門コンサルティング

規模

500坪/1,655㎡

本社所在地

東京都中央区

現場住所

東京都中央区

企業紹介

事業/IT戦略立案・各種プロジェクトマネジメント・IT運用設計までワンストップでサービスを提供するコンサルティング・ファームです。「世界をデザインする」というビジョン、「カッコいい会社を増やす」というミッションを掲げ、仕事を楽しむということを「Joby」と称し、仕事を楽しみながら実施することを重要視しています。コンサルティングの"スキル"ではなく、コンサルタントという“人”にフォーカスしており、社員が一丸となって取り組むことに重きを置いている企業です。

RELATED PROJECTS

関連事例

PICKUP

ピックアップ事例